DOI WATCH BLOG

腕時計と私の日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【時計購入レビュー】コンコルド C2

本ブログ恒例の時計購入レビュー。 今回の時計は、今まで購入してきたものの中で最も高価だ。それと同時に、手にしたときの高揚感と満足度はこれまでにないほど高い。手にした実感が湧くのに少し時間を要したほどだ。 コンコルドというブランドは、日本にお…

時計の使者、見参!

金子時計店は、知る人ぞ知る時計店だ。 鹿児島本線で福岡県を南下し、瀬高という駅で降り、しばらく田園風景を見渡しながら歩くとたどり着く。 お世辞にもアクセスが良いとは言い難い立地だが、何よりも取り扱っている時計がマニアックなのである。国内でも…

新作腕時計のご紹介“Yokohama Midnight”

私が継続して精力的に製作を行なっている自作腕時計。1月は帰省や学校の行事等であまり時間を裂けなかったが、今月は学生の特権・春休みをフル活用して製作に専念することができた。 さて、今回のテーマは横浜の夜景だ。私が高校時代に横浜を旅行で訪れて以…

【時計購入レビュー】レペの時計。

時計購入レビューが続く。 いつものようにネットを徘徊していると、これまたレアな一本と出会ってしまった。それがこの“レペ”の腕時計だった。 そもそもフランスのクロックメーカーであるレペが腕時計を作っていた事を初めて知ったくらいだ。ネットで調べて…

【時計購入レビュー】S.T.デュポン ハイパードーム

今回は、本ブログ恒例の時計購入レビュー。 昨年の12月下旬だっただろうか。SNSで衝撃的な時計の画像を見た。気になって調べてみると、それはあの世界的に著名なライターのブランドであるエス・テー・デュポンが発表した腕時計だったのだった。 名前はハイパ…

オリエント展でござる。

先日はエプソンスクエア丸の内で行われていたイベント“オリエントは日本の時計でござる”展に行ってきた。 日本の知る人ぞ知る時計ブランド・オリエントの創業70周年を記念して行われた展覧会だ。 エプソンスクエアはエプソンの商品を体験することができるシ…

イェンス シュナイダーさん、再び!

イベント等の際には度々お世話になっている、恵比寿のノーブルスタイリング。独立系やマイナーな時計ブランドのみを取り扱う、とても個性的な珍しいショップだ。 今回は、ドイツ時計産業の第一人者とも言える、現・ラング&ハイネの開発責任者であるイェンス…

“時計とフィギュア”オフ会。

腕時計と、フィギュア。 このふたつは全く別のものだが、共通点がある。それはどちらも“収集できる”事であり“オタク趣味”のひとつとして捉えることができる...。 #時計とフィギュアの会 はTwitterの時計界隈で始まり、それがいつしか多くのアニメ・漫画・ゲ…

オデュッセウス、ハンズ・オン‼︎

先日は素晴らしいイベントが行われた。 コアなファン層を持つ時計情報サイト、ウォッチメディアオンライン(以下WMO)が主催を務め、銀座のA.ランゲ&ゾーネブティックを貸し切って行われた特別なクローズドイベントだ。 WMOは時計愛好家・読者を募って不定期で…

ボヴェのコンプリケーション百花繚乱!

今回はボヴェ。 度々お世話になっている銀座ブティックでの出来事。なんとボヴェのコンプリケーションモデルを一挙に拝見できる機会を設けていただいたのだ。その凄まじい様子を写真で紹介したい。 ...この通りである。 この6本で総額がエゲツないプライスに…