DOI WATCH BLOG

腕時計と私の日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オモシロ時計でちょっと一息。

先日、某フリマアプリを漁っていると、面白い時計を見つけたので買ってみることにした。 価格はなんと送料込みで660円。ネタでもオモチャにしても安すぎやしないか、コレ(笑)。 調べると上海灘(シャンハイタン)という中国の時計らしい。 これは香港の実業家…

【時計レビュー】リップ マッハ2000 ダイオード

前回に引き続きリップの時計をレビューしていく。クォーツクロノグラフ、機械式自動巻の次はデジタルLEDウォッチだ。バライティ豊かなリップの時計にどんどん魅了されていく。 今回ご紹介するのはこちら。 リップのマッハ2000 ダイオードというモデル。1976…

2本目のラマ。

先日また時計を買ってしまった。いつものようにオークションやフリマアプリを漁っていると、偶然出会ってしまうものである。そして速攻でポチる。悪い癖だ。 それで購入したのはこちら。 RSW(ラマスイスウォッチ)のSUMO(スモウ)というモデル。2本目のラマだ…

【時計レビュー】リップ ノーティック・スキー

本ブログ恒例の時計レビュー。 今回は、モンディーンのstop2goに引き続きリップの新しい時計をお借りしてレビューさせていただくことになった。 レビューして調べていくうちに最も印象的なのは、リップの時計は“奥深い”という事だ。一見ファッションウォッチ…

【自作腕時計】新作のご紹介と製作工程。

久しぶりの自作時計のご紹介。 既に完成してから1ヶ月以上経過してしまったが、改めて本記事でより詳しく紹介していきたい。 こちらが自作した時計。 私は、我ながら好きな時計の振り幅は広い方だと思っている。所有している時計でも言えることだが、1900年…