DOI WATCH BLOG

腕時計と私の日常

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【時計購入レビュー】グレース・ファブリオ レギュレーター

こんにちは、Doiです。 もうすぐ12月。気温は下がり、腕に着けた時計を厚着した衣服が幾重にも重なるこの季節、私は時計の革バンドを新調するという...そんな時期でもあったりします。 さて、今回は当ブログで第4回目となる時計購入レビューです。 その時計…

HODINKEE 日本版ローンチパーティー・フォトレポート!

こんにちは。Doiです。 今回は、先日“HODINKEE (ホディンキー)日本版 ローンチパーティー”に参加させていただきましたので、その会場の様子等をレポートしたいと思います! まずはHODINKEE(ホディンキー)について説明を。 ホディンキーとは、HODINKEE inc.の…

自作腕時計の新作をご紹介!“Geocentric”

こんにちは。Doiです。 今回は、私が継続して製作している自作腕時計シリーズの新作が完成致しましたので、本記事にて紹介したいと思います。 それがこちら。名付けて“Geocentric”。地球が物事の中心に位置する、という意味です。 この時計は、文字盤中心に…

初の名古屋オフ会!

こんにちは。Doiです。 名古屋の続きです。 この時私は1泊2日での遠征でした。1日目は前記事で綴った学園祭出展でしたが、2日目は自由行動。 という事で名古屋でも時計店巡り&時計オフ会を開くことになりました! 人口も多く集まりやすい東京や大阪に比べて…

Doi watch、イベントで初出展!

こんにちは、Doiです。 突然ですが、大学のサークルとしては日本で唯一の“時計愛好家サークル”が存在する事をご存知でしょうか...? その名も、南山大学時計愛好会。 昨年に設立されたばかりの「時計と時を愉しむ」をテーマに掲げ、名古屋市内を中心に時計店…

【時計購入レビュー】ミューレ・グラスヒュッテ トイトニアIII

こんにちは、Doiです。 今回は、3回目の時計購入レビューです。 先月、いつものようにネット上を徘徊しているときに、偶然発見してしまったのがこちらの時計。 正式名称を“Huhle Glashutte Teutonia Handaufzug Kleine Sekunde" (ミューレ・グラスヒュッテ …