DOI WATCH BLOG

腕時計と私の日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自作腕時計についての小噺と新作のご紹介。

こんにちは。 少し久々の投稿となります、Doiです。 今回は、私が前々から精力的に製作を行っている「自作腕時計」について紹介したいと思います。 これまで何本作ってきたかは、正直覚えていません...(笑)。 自作を初めてから最初の頃は、安いクオーツ時計…

【時計購入レビュー】モダニカの腕時計!

こんにちは。Doiです。 今回は、初めての時計レビュー記事として、つい先日購入したばかりの「モダニカ」の腕時計についてご紹介したいと思います。 ネットサーフィンをしていた時に偶然発見し、思わず即決で購入を決断してしまいました。 さて、この時計を…

アーミン・シュトローム ポップアップストア訪問。

皆さまこんにちは。 Doiです。 今回は、丸の内のペニンシュラホテル東京内の「TheTime Gallery」に期間限定(今月末まで)でオープンしている、アーミン・シュトロームのポップアップストアに行ってまいりましたので、そこで見せていただいた時計を少しだけ紹…

東京・小石川の銘店、モリッツ・グロスマン ブティック訪問。

こんにちは。Doiです。 今回は、先日訪れたモリッツ・グロスマン ブティックを紹介したいと思います。 実際、お邪魔するのは2回目となったわけですが、某大学・時計愛好家サークルの“夏合宿”のスケジュールの一部に同行させていただく事となり、今回の機会を…

第一回 オリス クリーンプロジェクト!

こんにちは。Doiです。 今回もオリスネタです(笑) 去る7月25日、オリスが初めて日本で実施する、「第一回 オリス クリーンプロジェクト」に参加してまいりましたので、現場レポとして記事にしました。 今回の「オリス クリーンプロジェクト」とは、オリスブ…

オリスジャパン×CWYE 時計愛好家オフ会 イベントレポート。

こんにちは。Doiです。 今回は、先日オリスブティック銀座にて行われた、オリスジャパン × CWYE 時計愛好家オフ会のイベントレポートとして、記事を書かせていただきます。 初めて私が企業様の協力を得て企画したイベントでしたので、至らぬ点もあったかと思…

独立系の現在。

こんにちは。Doiです。 今回の記事は、今から約2年前に「ウォッチメディアオンライン」様に向け、ゲストブロガーとして記事を書かせていただいたときの文章です。私の大好きな独立系ブランドについてひたすらに書き進めていたため結構な長文になりましたが、…

ブログ初投稿。

はじめまして。Doiと申します。腕時計ブログをはじめてみました。 では軽く自己紹介を。 私は現在20代前半の学生です。 5年位前から腕時計の世界にどっぷりとつかっています。きっかけは某動画サイトでたまたま機械式時計が映っているPVを見たことでした。今…