DOI WATCH BLOG

腕時計と私の日常

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【時計購入レビュー】グレース・ファブリオのアラームウォッチ!

こんにちは、Doiです。 少し久々の更新となりますが、今回は第2回目の時計購入レビュー記事です。 某フリマアプリを漁っていた時に、運良く9800円でゲットしたアラームウォッチを徹底レビューします。 私は以前から“鳴りモノ”に興味がありました。 時刻を示…

孤高のドイツ時計、ラング&ハイネの実機を見る。

こんにちは。Doiです。 今回は、先日恵比寿のウェスティンホテル内にある時計店・ノーブルスタイリングギャラリーにて行われた、「ラング&ハイネ ジャパンツアー」のイベントに出席してまいりましたので、そのレポートとして本記事を書かせていただきます…

木組みのクロックをつくる。

こんにちは。Doiです。 今回は箸休め記事です(笑) 私は先日、木製クロックを製作するキットを通販で購入し、完成して動作させている動画をツイッターにアップしたところ、(ほんの)少しだけバスりました。 それで、その動画を見ていただいた方から「どこで買…

初の路面店!Bovet(ボヴェ)ブティック銀座訪問。

こんにちは。Doiです。 今回は、先月オープンした「ボヴェ ブティック 銀座」を訪問させていただき、いろいろお話を伺いましたので、そのレポートとして記事にしたいと思います。 まずはボヴェについて軽く説明を。 ボヴェは、エドアール・ボヴェ氏によって…