DOI WATCH BLOG

腕時計と私の日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい自作時計のご紹介。“Flow Hours”

こんにちは。Doiです。 今回は、私が製作した腕時計“Flow Hours"についてご紹介したいと思います。 以前にも当ブログに書きましたが、私は趣味で腕時計の文字盤を製作しています。 かれこれ十数本の時計を作ってきましたが、その工程の全てを手作業で行って…

BOVET(ボヴェ)ディミエ・リサイタル26 ブレインストーム、ハンズ・オン!

こんにちは。Doiです。 今回は、先日ボヴェブティックを訪れた際に見せていただき、衝撃を受けた腕時計“ディミエ・リサイタル26 ・ブレインストーム・チャプターワン”に焦点を当てて紹介したいと思います。 ーそれは、今まで見てきた数多くの腕時計とは全く…

ショパール トゥールビヨン ・ナイト!

こんにちは。Doiです。 あの煮え沸るような夏の暑さはすっかり過ぎ去り、日中も随分と過ごしやすい気候になりました。 そして、ようやくレザーベルトの時計が使える季節が訪れました。 ...さて今回は、先月ショパール銀座ブティックで行われた「ショパール …

カルティエ・アート文字盤の作り手。

こんにちは。少し久しぶりの更新となります、Doiです。 私は先日、現在も六本木の国立新美術館で開催されている“カルティエ・時の結晶展”に行ってまいりました。ダイヤモンドを散りばめた煌びやかなジュエリーやミステリークロック、歴代の腕時計が数多くデ…