DOI WATCH BLOG

腕時計と私の日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【時計購入レビュー】スウォッチ ビッグボールド ジェリー

ネットニュースで見かけて、ちょっと前から密かに気になってた時計を買ってしまった。それがスウォッチのビッグボールド・ジェリーだ。 スウォッチは、時計愛好家のみならずファッション好きにも圧倒的な人気と知名度を誇るブランド。 同社が創業した1983年…

【時計購入レビュー】ソーティス リブラ

今回は当ブログ恒例の時計購入レビュー。いつものようにネットの海を徘徊していると出逢ってしまったのが、ソーティスのリブラだ。 まずソーティスというブランドについて説明する必要がある。 ソーティス(Sothis)はドイツ人のデザイナー、ウォルフガング・…

Doi Watch 、YouTube界へ進出!

横浜のベイサイドエリアを文字盤に描いた自作腕時計、Yokohama Midnight を製作しておおよそ1ヶ月が経った。ありがたい事に数多くの問い合わせをいただいているが、それに拍車をかけるように嬉しい出来事が連鎖する。 YouTubeで腕時計について語る数少ないチ…

春の名古屋旅行記。

名古屋へ行くのはこれで3回目だが、今回は時計巡り&オフ会に参加するための、完全にプライベート旅行なのだ! コロナウイルスが世界各地で甚大な被害をもたらす中、かなり空いててある意味快適な新幹線で名古屋へ向かった。自宅からだと2時間もかからない手…

未来の独立時計師。

日本で数少ない時計専門学校、ヒコ・みづのジュエリーカレッジ。今回は、卒業製作展が表参道のスパイラルで行われたので足を運んだ。 3年制のウォッチメーカーマスターコースを修了した後、1年間時計製作を行うことができるのが「研究生」だ。 私にとって大…