DOI WATCH BLOG

腕時計と私の日常

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【時計購入レビュー】シチズン エコドライブ コンプリケーション ミニッツリピーター

こんにちは、Doiです。 今回は、当ブログ恒例の時計購入レビューです。 この時計は少し前から気になっていたモデルで、デザインはもちろんですが特にミニッツリピーターの時計が欲しかったという事もあって惹かれていました。 いつものように某フリマアプリ…

リングウォッチの世界。

こんにちは、Doiです。 今回のテーマは腕ではなく“指時計”です。 リングウォッチと呼ばれ、指輪に時計機能を付加し、お洒落なアクセサリーの一つとしてファッショナブルな女性に親しまれたのだとか。 手巻きのレディースムーブメントを搭載したものは、主に1…

【新作紹介】初めてのスケルトン・製作編

こんにちは、Doiです。 今回は前項の続きです。 スケルトンウォッチの製作中に撮影した写真を載せてみようと思います。 使用するムーブメントは中国製のユニタスです。とても安価でありながらちゃんと動いてくれるので、自作時計には重宝します。 まずはムー…

【新作紹介】初めてのスケルトン。

こんにちは、Doiです。 今回は、私が継続して製作している自作腕時計シリーズの新作が完成致しましたので、本記事にてご紹介したいと思います。 こちらが、私が初めて製作したスケルトンウォッチです。 今まで製作してきた時計は、全て文字盤上の表示やデザ…

再・名古屋時計オフ会!

こんにちは、Doiです。 今回は前記事の続きです。 お昼から夕方頃まで行ったマルシェイベント出展の後は時計オフ会という、素晴らしいスケジュールを組んでいましたので、私は足早に次の会場へと向かいました。 いつ見ても巨大な名古屋のシンボル的存在・JR…

Doi Watch、再び名古屋で出展!

こんにちは、Doiです。 先日は再び名古屋へ行ってまいりました。 お知り合いの方からのご厚意で、その方の会社が主催するマルシェイベントで出展する事ができたわけです。本当にありがたいことです。 今回も、前回学園祭でお世話になった南山大学時計愛好会…

ステファン・クドケ氏来日!イベントフォトレポート。

こんにちは。Doiです。 今回は、日本橋三越で行われたステファン・クドケ氏によるトークショーイベントに参加してまいりましたので、その様子をレポートしたいと思います。 まずは人物についてご紹介を。 ステファン・クドケ氏は、今年自社製ムーブメントを…

CWYE関東オフ会!

こんにちは。Doiです。 先日、約1年ぶりとなるU30時計愛好会グループ“CWYE”のオフ会に参加してまいりました。 ここ1年、イベントに招待していただいたり、ブティックを貸し切ってのオフ会などを様々な企業様にご協力いただいて行っていましたが、CWYE本来の…