DOI WATCH BLOG

腕時計と私の日常

Doi Watch 、YouTube界へ進出!

横浜のベイサイドエリアを文字盤に描いた自作腕時計、Yokohama Midnight を製作しておおよそ1ヶ月が経った。ありがたい事に数多くの問い合わせをいただいているが、それに拍車をかけるように嬉しい出来事が連鎖する。

 

YouTubeで腕時計について語る数少ないチャンネル「腕時計のあれこれ」の運営されている中の人、通称「あれこれさん」からコラボの依頼をいただいたのだ。

 

事の発端は、先月金子時計店の店長「ジュンコさん」が開かれたイベントに参加させていただいた事だ。その日の夜だっただろうか、ジュンコさんとあれこれさんのYouTubeコラボライブで、私の自作時計の話題になり、別の機会で紹介できないかという話で完結した。

 

f:id:doiwatch:20200319220944j:image

 

そして先日、ついにあれこれさんとお会いし、動画撮影が実現したのだ。

都内某所の貸し会議室に招かれ、自作時計を紹介させていただき、収録は無事終了。正直、さすがに緊張した。


f:id:doiwatch:20200319220935j:image

 

アップロードされた動画はこちら。前編と後編に分かれており、ゆっくりと質問に答えていくような流れ。結構長いので時間がある時に是非とも観ていただきたいと思う。


f:id:doiwatch:20200319220941j:image

 

ひとつお詫びしたいのは、自分の音声が異常に小さいという事。当日はマスクを着けてスマホのマイクから離れていた...というのは言い訳にしか聞こえないか...。次があるならピンマイク等で対処したい。


f:id:doiwatch:20200319220938j:image

 

現時点で多くのコメントをいただいているので、時々チェックするように心がけている。

 

時計が紡いだ新しい出会いに感謝し、これからもチャレンジ精神を強く抱いていきたい。もちろん製作の方にも、より一層力を注いでいくつもりだ。