DOI WATCH BLOG

腕時計と私の日常

初の福岡オフ会!

こんにちは、Doiです。

 

今回は久々(?)オフ会日記です。私の地元は福岡で、年末から年始にかけて帰省するのがお決まりになっています。

そこで、福岡でも時計愛好会の方とオフ会をやってみたいなぁ...と、ふとした時にSNSに呟いたところ、ありがたい事にそのままオフ会を開催する流れになったというわけです。

 

f:id:doiwatch:20200124083327j:image

 

帰省したら必ず足を運ぶ福岡・天神の街。九州では最も栄えた繁華街です。今回はこの周辺にある時計屋さんを巡ります。


f:id:doiwatch:20200124083348j:image

 

“からくり時計”の前で待ち合わせをし、時計巡り&オフ会開始です!初めてお会いする方でも、共通の趣味があるだけですぐに意気投合できるのは本当に素晴らしいことですよね。


f:id:doiwatch:20200124083321j:image


f:id:doiwatch:20200124083343j:image

 

とにかく美しいグランドセイコー。艶やかで品のある文字盤に、鬼のように磨き上げられたシャープな針。さすがです...。


f:id:doiwatch:20200124083354j:image

 

美味しいご飯を食べながら、時計談義に花が咲きます。

 

福岡でも、面白い時計をたくさん見ることができます。

こちらは最近移転リニューアルしたゆきざきさん。ラグジュアリーな雰囲気漂う空間で、1億2000万円のジャイロトゥールビヨンを堪能しました。

 

f:id:doiwatch:20200124083403j:image

 

次は福岡天賞堂さん。昨年末から日本上陸を果たしたフレンチブランド、ベルテの時計を見せていただきました。ムーンフェイズとパワーリザーブ付きで、とてもお洒落な1本です。


f:id:doiwatch:20200124083408j:image

 

最後はオロジオさんです。なんとパリス・ダコスタ・ハヤシマの時計を拝見。昨年のイベント以来の再会です!この時計の木箱は、福岡県の八女市という場所で製作されているため、何気に地域との繋がりが。


f:id:doiwatch:20200124083358j:image


というわけで、初めての福岡オフ会は無事終了。楽しい時間を過ごすことができました。オフ会最高‼︎


f:id:doiwatch:20200124083334j:image

 

今回は2人でしたが、これから数少ない時計愛好会の輪を、九州でも広げていきたいですね。次は春かなぁ...。

 

今回はここまでです。最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。

 

Doi