DOI WATCH BLOG

腕時計と私の日常

CWYE関東オフ会!

こんにちは。Doiです。

先日、約1年ぶりとなるU30時計愛好会グループ“CWYE”のオフ会に参加してまいりました。

ここ1年、イベントに招待していただいたり、ブティックを貸し切ってのオフ会などを様々な企業様にご協力いただいて行っていましたが、CWYE本来のオフ会スタイルである“食事しながら時計談議”というものを復活させるべく、今回の企画に至ったのだそうです。

 

さて、会場は銀座の4丁目交差点から程近いイタリアンのお店です。

 

f:id:doiwatch:20191203132637j:image

 

お店へ入るや否や、料理が並ぶ前にたくさんの時計が並びました。

参加人数より圧倒的に時計の方が多いというのはいつものこと。店員さんからして見れば異様な光景ですよね笑。


f:id:doiwatch:20191203132633j:image

 

美味しい料理を味わいながら、時計談議に花が咲きます。


f:id:doiwatch:20191203132630j:image

 

集まった時計達の一部。

所有者のこだわりが詰まった時計は、どれも美しいのです...。

 

f:id:doiwatch:20191203133156j:image

 

シェルマンのミニッツリピーター。クラシカルでイイ顔してますね。


f:id:doiwatch:20191203133145j:image

 

クロノトウキョウ。気になりつつも、なかなか手が出ません...。


f:id:doiwatch:20191203133159j:image

 

ノモスのタンジェント。買おうか本気で悩んだ事があります。


f:id:doiwatch:20191203133148j:image

 

無銘のポケットウォッチ。なんとクォーターリピーター搭載で、趣のある美しい音を聴くことが出来ました。


f:id:doiwatch:20191203133152j:image

 

いつかはランゲを…。

 

f:id:doiwatch:20191203133621j:image

 

最後に恒例のリストショット。


f:id:doiwatch:20191203133631j:image

 

そしてこちらが #ドイツ時計の会。

自分もミューレを着けて参戦です。


f:id:doiwatch:20191203133625j:image

 

ブティックでのイベントもいいのですが、やっぱりCWYE本来の呑み会スタイルも楽しいッ‼︎

また近々集まりたいですね。

 

...ということで、今回はここまで。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

Doi