DOI WATCH BLOG

腕時計と私の日常

再・名古屋時計オフ会!

こんにちは、Doiです。

今回は前記事の続きです。

 

お昼から夕方頃まで行ったマルシェイベント出展の後は時計オフ会という、素晴らしいスケジュールを組んでいましたので、私は足早に次の会場へと向かいました。

 

f:id:doiwatch:20191212083508j:image

 

いつ見ても巨大な名古屋のシンボル的存在・JRセントラルタワーズと、


f:id:doiwatch:20191212083515j:image

 

写真撮影の的になっていた綺麗なクリスマスツリーを横目に、

 

f:id:doiwatch:20191212174410j:image

 

集合場所として親しまれている“金時計”の前で御二方と合流。


f:id:doiwatch:20191212083535j:image

 

今回の会場は肉料理がメインのお店です。

席に座るや否や時計がズラリとテーブルに並ぶのはいつもの事。


f:id:doiwatch:20191212083503j:image

 

肉寿司の旨みを堪能しながら、時計談義に花が咲きます。


f:id:doiwatch:20191212083519j:image

 

長期間待ちに待って、先日納品されたというブライトリングの復刻版。

オリジナルと殆ど見分けがつかないほど、忠実にオリジナルの雰囲気を残しています。

固めのプッシュボタンの押し心地が堪りません。


f:id:doiwatch:20191212083525j:image

 

ちょうど先月の名古屋オフ会の日に“出逢ってしまった”というアジムートのクレイジーライダー。

汎用ムーブを用いながらも、ここまで面白い仕様に仕上げたのは、自由な発想を具体化できるブランドであるからこそだと感じます。


f:id:doiwatch:20191212083459j:image

 

私物のモダニカ。やっぱり女子の方が似合いますね(笑)。


f:id:doiwatch:20191212083528j:image

 

こちらの方はオフ会に参加するのは今回が初めてだそうで。

私が最初にCWYEのオフ会に参加するべく、遥々九州から東京まで向かった2年前の夏のことを思い出します...。

 

f:id:doiwatch:20191212083511j:image

 

という事であっという間に一軒目終了。


f:id:doiwatch:20191212083531j:image

 

2軒目は2人で。

バーカウンターをバックに、時計撮影をしてみました。なかなかイイ雰囲気です。


f:id:doiwatch:20191212083521j:image

 

楽しい時間は一瞬で過ぎ去るもの...

 

次回はいつになるか分かりませんが、今度はゆっくりと時計屋巡りでもしたいですね。

 

今回はここまで。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

Doi