DOI WATCH BLOG

腕時計と私の日常

ブログ初投稿。

はじめまして。Doiと申します。腕時計ブログをはじめてみました。

 

では軽く自己紹介を。

私は現在20代前半の学生です。

 

5年位前から腕時計の世界にどっぷりとつかっています。きっかけは某動画サイトでたまたま機械式時計が映っているPVを見たことでした。今思えば懐かしいです...。

 

それからは、時計のことを考えない日はないほどにハマりきっております。今では時計関係の方々と交流したり、時計の文字盤を自作したりしています。

 

好みの時計といっても様々ですが、機械や文字盤にアーティスティックな要素を取り入れたような、「作品」と呼ぶにふさわしいものに惹かれますね。

また、独立時計師の独創的な作品も大好きです。

 

それと、TwitterInstagramやってます。(本ブログ名と同じ名前です)

SNSがきっかけで生まれた人との交流は数多く、今では無くてはならない存在になっています。

 

詳しいことはまた追々、とりあえず自己紹介はこのくらいにしておきます。

 

さて、このブログでは、基本的には腕時計関連の記事しか書かないつもりです(笑)。

私自身が実際に触った腕時計をレビューしたり、参加したオフ会やイベントのレポート、自作した文字盤についての紹介、好きな時計・気になる時計について語る.....等々。

 

これからなるべくたくさんの記事を書いていこうと思っていますので、皆様に読んでいただけたら幸いです。

f:id:doiwatch:20190810112257j:plain

自作した文字盤と針を組み込んだ時計。最近のお気に入りです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Doi